2007年3月18日日曜日

夢で逢いましょう 第4日

3日連続の柔軟体操で、全身クキクキしている。
おにごっこのあと、名前送りゲーム?ZIP ZAP ZOPゲームをする。
前回はI LOVE YOUゲームだった。

合奏の時間・・・・AとDコードを延々続けていたら、苦手だったDを押さえることが出来るようになった。
前屈でつま先に手が届くようになったりと、続けるとそれなりに効果は出て来るものだ。

で、昼寝の時間。
バヤシさん、年ちゃん、メンバー4人が部屋の電気を落として1時間強の昼寝。
板場の上で、ここ三日間苛めてきた腰が痛かった。
結局夢としては大掛かりなものは見ず、物置の奥にコーラのカンがずらりと並んでる情景だけが頭に残っていた。
ひよちゃんの、非常口マークの人になってしまった夢が俺には一番受けた。

そしていきなり、踊ることに。
床に寝た状態で、踊るというかなり特殊な条件はおもしろいが、肋骨や骨盤が板場に当たると痛い。
ゆうちゃんもひよちゃんも体が柔らかいからいろんな態勢で表現が出来るが、こっちは超合金なのでとれるポーズもしれている。
南の島のリズムのはっきりした曲がかかると思ってたら、チチ松村さんの歌声のはいった物悲しい曲で背中を丸めて歩くしか出来なかった。4日目に入り、浮かばない病にかかりつつある。アイデアが浮かばなくなるのだ。日々放出してるから。
リベンジとばかりにバヤシさんが、フニクリフニクラで”おっさんやん”を躍らせる。
お笑いだなこりゃ。

そして、夢を教えろ!かくれんぼ。(即興劇)
最初に一人椅子に座って、もう一人が登場して座ってる人にどんな夢を見たのかを聴いていく段取り。
ただし、夢は見ていないと拒否し続ける約束があり論争は続く・・・って内容。
他人の夢を知りたいという、他人のプライバシーを覗きたい欲望があるとして、
拒否されてもしつこく聞き続けていく必然性ってのがなかなか見つけにくい。
夢を見ていると第三者が判断する材料も、結局”さっき寝言を言ってた”って展開に頼るばかりになり非常に難しかった。
次回から山田君というメンバーが増えるらしい。
山田君が椅子に座って、他のメンバーが交代で「見た夢を教えろ」と突き詰めていくらしい。
なんか怖いな・・・それ。

おまけ:
おかやんのシモネタが、所構わず噴出!
コバヤン必死のタックル・カットも今ひとつ有効打にならず、
乙女チーム・引き気味。
おっさんが、おっさんであることを諦めた時点で、おっさんだよな。
シモネタって、最終兵器だろ!

0 件のコメント: