2007年3月14日水曜日

夢で逢いましょう 初日

始まった!ってか、用事が早く済んでKAVCに1時間早く着いてしまった。
バイクを置いて、散策してたらフランス風の鳥打帽を被った平林さんが向こうから歩いてきた。

雑談しながら会場へ。

なになに?
今回、全員で4名・・・・。
男性 40歳と38歳、女性 20歳19歳・・・・。

なんだかえらいことが興るような気がした。

一年と五ヶ月ぶりのKAVCは懐かしい。
あれから、二回ほどお芝居を見に来たが上のリハ室に入ることなんて素人にはありえないのだ。

今回の部屋はでかい。前回の”恋にちがいない”の時、ワイルドバンチさんが使ってた部屋だ。アップライトピアノまで置いてある。福島さんと挨拶・・・懐かしい。

年清さん登場。・・・挨拶挨拶。
先月コモンカフェであったイプセンズ建国記念式典にも来てらしたが、当時髭ボサボサで気付いてもらえなかった。ファファファ。

金崎さん登場。・・・挨拶挨拶。
また背が伸びたんじゃなかろうか。俺が縮んだか?

今回のメンバー
ええかんじの兄やん!おかもとさん
それでも目指せ絵描き!かわばたさん
陸上生活にそろそろ慣れた?いとうさん
そして、またもや金ちゃんと呼ばれ意味不明な、古林勘次の四名だ。

実は・・・俺・今週末千里国際チャリティーランに10kmで出場予定で、チビチビ走っているのだがあちこちの筋肉の疲労も出てきて、力を入れると筋肉がつる。
柔軟体操をしていると、体が曲がらないのは前回同様なのだが、油断すると腹筋や脇腹が釣って釣ってしかたがない。唯一の助けはおかもとさんも同レベルで超合金な体の持ち主でホッとする。それに比べて女性陣は、体がぺたぺたと床面にフィットしてる。まるでスライムみたいだ。

部屋の中を歩いて、鬼ごっこしたり、ジェスチャーゲームしたり、クルクル手を叩いてまわしたりしてたら2時間が経つ。早い。
ジェスチャーは難しい。
今回、「恋人がいそうにないOL」
だったが、カバンを肩にかけて内股で歩く振りをしたら
”野球?”と言われたりとなかなか難しい。
パソコンを打つふりしたらどうにかOLに持っていけたが、
彼氏がいないってのが、表現困難。
腕を組む振りして、男がいるべき場所にバッテンを付けるしか思いつかない。
・・・表現力が無い!トホホ

残り一時間は雑談となった。
おかもとさん、語る語る。
今回のメンバーの軸は、おかもとさんだな。
本日から、平林師匠は親方と呼ばれることとなりました。(おかもとさん命名)

P.S.帰りのエレベーターで、今回のタイトルとNHKの昔のバラエティー番組との関係があるのかと平林親方に聞いてみた。実際の番組はお互い見たことはないが、語り継がれてるようなイメージの舞台を作ってみたいという目標があるらしい。

面白いものが出来ればいいなあ。

0 件のコメント: